見出し画像

「留学」前に必ず起こる空港スーツケース事情をこれで解決!!

こんにちは!
海外留学EFアンバサーのトダッチです!


携帯のSIMカード問題に引き続き、渡航前におそらく問題になりうる事が、、、


スーツケース問題!!!

長期留学する方は特に、荷物山盛りで渡航前の準備をされることかと思います。

実際にカウンセリングを行ってて、特に渡航が近づくお客様から聞かれる事が多い第1位 がこの問題だったりするんですよね。。。

結論:人によって違うのでご自身でお調べいただけると幸いです

に、なってしまうんですよね。。。

なぜなら、留学する国が違うと使う空港会社も違うのでルールがその都度変わるんですよ。

なので、実際に自分が使う飛行機の会社のホームページを確認していただいた方が早くて正確なわけです!!!

で!す!が!
めんどくさいが勝つ!!! ですよね??

実際に僕もお客さん側だった時そうだったので、今回は僕から

「ここのサイトから調べてみるといいっすよ!」っていうシェアを皆さんにしたいと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起こりうる心配
・スースケースのサイズ問題
どれくらいの大きさのスーツケースなら飛行機はオッケーなのか?

オススメのお調べサイトはこちら!↓↓↓

だいたいこのサイトで解決できるかと思いますので、皆さんのご参考になれたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談:トダッチのスーツケース事情(経験談)

僕自身の経験もシェアします。

アメリカ:シアトル&ボストン(11ヶ月プログラム)

当時の僕は一番大きいスーツケース巨大な遠征バック普通のリュック小さなショルダーバック 

と言う感じで、長期留学生+心配性が合わさってバックパックボーイで渡航したのを覚えています。

そして、帰国時は現地でもう1つ一番大きいサイズのスーツケースを買って帰国してきました。

さらに、重量も、おそらく多くの空港会社は23キロが制限なんですけど、

ガッツリオーバーで、

プラスでお金を4万円くらい出して帰国してくるという留学生の締めでした。

まさに、お金<帰国

皆さんはこうなってしまわないようにしっかりと準備をして、最高の留学生活になることを心より祈っております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

留学をお考えの皆様へ!!

海外留学EFの公式サイトはこちら
Read more 

Have a good day !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?