見出し画像

#4 キャリーに入らないものは…

皆さんこんにちは。今日は実際に留学に行かれる人というよりは、その親御さんだったり、お友達だったりへシェアになります。

長期で留学行く人だと現地に食べ物だったり、服だったりを送ってもらうと思います。僕も実際食べ物を送ってもらいました。今日は荷物の発送方法についてシェアしていきます。

どんなサービスがある?

EMS

画像1

DHL

画像2

UPS

画像3

FedEx

画像4

有名どころはこの4つです。FedExはプロスポーツのスポンサーなどで見かけます。正直、他は自分が使う時に調べるまで見たことも聞いたこともありませんでした。

料金

各会社それぞれの料金設定があると思いますが、共通なのが重さと寸法、配送先で値段が決まります。

画像2

詳細は各サイトの料金を見てください。

実際に使ったのは

僕が実際に留学中に親に送ってもらった時はEMSでした。EMSは郵便局が提供しているサービスです。なので、郵便局に行けば手続きできます。

画像2

これは実際に送ってもらった時の写真です。カップ麺や文房具など送ってもらいました。文房具は現地にも売っていますが、値段が高いのと質が日本のが高いです。カップ麺は友達にプレゼントしました。

1年間留学行かれる方は服などがキャリーに入らない物があると思うので是非使ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<留学LINEオープンチャット>お知らせ!!!*最新の留学情報や気になる質問を24時間お気軽に!!

オープンチャットには実際に留学会社で働かれている社員も多数在籍しておりますので、留学の基本情報から各国の最新留学情報まで今すぐ入手できます!

さらに!!

世界中から帰国された留学OB/OGが語る留学体験談なども!

匿名でLINEグループに参加できるので、お気軽にLINE追加してください!!

↓↓↓

画像1

https://www.efjapan.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?