見出し画像

#1-1 イギリス留学なら〇〇の携帯会社がおすすめ

You alright? 今日はイギリスの携帯会社についてシェアしていきたいと思います。

会社

O2

画像1

EE

画像2

Three Mobile

画像3

Vodafone

画像4

僕がロンドンで店舗を見た会社はこんな感じです。僕の通っていた語学学校にはThree Mobileが来ていました。

契約プラン

Monthly(月額契約式のSIMカード)

Pay as you go(プリペイド式のSIMカード)

のふたつがあります。日本ではプリペイド式は珍しいですよね。僕は毎月チャージするのが面倒なのでmonthly式を使ってました。

地下鉄では電波が繋がらない?

これは僕の中で一番印象に残っているカルチャーショックです。Jubilee line(ジュビリーライン)の一部の区間でしか地下では電波がつながりません。ナビなどは地上にいる間にセットしましょう。

日本との差

金額が全体的に安いです。最近は日本でも安いプランが出始めていますが…通信品質は日本のが高いですが、生活には困りませんでした。

あと、大きな違いはイギリス国外に行ってもプランそのまま使えることです。全ての国に対応している訳だはないですが、僕が旅行したフランス、ベルギー、オランダ、スペインは対応していました。コロナ禍で旅行は難しい時期ですが、気軽に海外でも使えるのは嬉しいですよね!

僕のおすすめ

僕は最初Threeを使っていましたが、チャージができないトラブルでgiffgaffに変えました。決済は日本のクレジットカードやデビットカードも使えます。学校近くのスーパーで£1しない値段でSIMカードを買うことができます。そして月額料金が安いです。

画像5

giffgaffはO2という大手の携帯会社が親会社なので、O2の回線を使っています。僕の友達はThreeで繋がらないところでもgiffgaffは繋がったりと快適でした。

デメリットがあるとすれば店舗がないということです。でも安心してください。オープンチャットで質問してもらえればヘルプできます。

イギリスへいく人はぜひ検討してみてください。

Have a nice day!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<留学LINEオープンチャット>お知らせ!!!*最新の留学情報や気になる質問を24時間お気軽に!!

オープンチャットには実際に留学会社で働かれている社員も多数在籍しておりますので、留学の基本情報から各国の最新留学情報まで今すぐ入手できます!

さらに!!

世界中から帰国された留学OB/OGが語る留学体験談なども!

匿名でLINEグループに参加できるので、お気軽にLINE追加してください!!

↓↓↓

画像6

https://www.efjapan.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?