中村式投資コラム「大きな収益は収束した攻めにしか生まれない、 守りなんてものはそこから」

中村です。

本日のコラムテーマは、
「大きな収益は収束した攻めにしか生まれない、
守りなんてものはそこから」です。

多くの成功した方とずっと成功しない方を比較すると、
やはり「ここぞ」という時の攻めにあるなと思います。

かといって大きく失敗した人はとりあえず攻めます。

この微妙なニュアンスの違いが分かるか分からないかで大きく変わります。


資産配分一つとっても、少ないなけなしの資金を配分しても意味がないわけですよ。

まずは何か一つに一点特化して攻め込んで大きく収益を出し、
それを配分していくから意味があるんですよね。

そうすれば例えば仮想通貨一つとっても、GOLD一つとってもそこに特化すれば5年と経たずにそれなりの資産になるはずです。

コツもつかめますしね。

そして長いことやってると
何事も究極的に勝てるタイミングってのが来ます。

株だったら2020年の3月でしたね。

経済ショックによる下落は株式そのものの価値が落ちてるわけではないので、急速に一旦リバウンドするからです。

外国為替でもそういうタイミングが何度も来ます。

10万円を一晩で300万円にするタイミングなんて月に1回くらいは来ますよ。

しかしそこで確実な収束した一点特化攻めができない人ってのは
いつまでたっても資産が増えません。

資産の作り方は
1、少ない元手でも究極的に勝てる相場で一点特化で攻める。
2、そこからさらに一点特化で増やす。
3、他の資産ベースにも配分する。

これが適切です。

例えば勝率が3割しかなくても、
1回で10倍になるのであれば利益の方がずっと大きいですよね。

なので、まずはこれという相場をひたすら待ち、
それだけを研究することに特化するのがスタートだと思います。


300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!

中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?