中村式投資コラム「下がることが楽しめないなら投資は勝てない」

中村です。
本日もコラムテーマは、
「下がることが楽しめないなら投資は勝てない」です。

先日もメルマガに流しましたが、
投資をやっていく上で非常に重要な話になりますので
お話していきたいと思います。


よく投資では「メンタルは技術より重要だ」と言われます。


もちろん技術も重要なんですけど、
メンタルが弱いと技術があってもダメなんですね。


相場というのは
「人の気持ち」がある種具現化したものです。 


つまり
予想通りに動かない、
予想が外れることはプロでも当たり前のようにあるんです。


そこでヤケになる人が負ける人です。


「お!下がったねー笑」って思える人
「これでもっと安く買えるな」って思える人


こんな人こそが投資で勝ちます。 


下がることが楽しいというメンタルが持てずに悔しがってる人は
だいたい判断も遅いし、買うべき時にも買えないし、
損失だけ膨らんでいきます。

投資だけではありません。

買い物で損することもあります。
ホテルや飛行機の予約ミスをすることもあります。
買った服が似合わなかったりとか、電化製品を買ってうまく使えなかったとか。

そんなこと生きていればザラにあります。

投資をしていれば必ずといっていいほど損をします。
買い物だってミスをします。

そうしたことも踏まえて楽しめるようにしていきましょう。

そうすれば人生ベースで幸せな時を過ごすことができるようになります。

失敗も織り込む。

これが投資で結果を出す秘訣です。


300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!

中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?