中村式投資コラム「打席に立つことを増やせ」

中村です。
本日もコラムテーマは、
「打席に立つことを増やせ」です。


基本的に相場においても
事業においても共通することでリタイアしてしまう人にありがちなこととして、、、

そもそも負けを考えてなさすぎませんか?

といものがあります。


例えば投資においても1回で300万入れる人

3万×100じゃダメなんですか?
ということです。


要するに球数が増えないと、
精神的にも安定しないし、
失敗も怖くなるし、
実力ではない部分になってしまいますよね。


なによりも理論が大事ですよ。


偶然の成功は事故です。


理論的にこうであるから大丈夫
というものが常にあるわけで、それを考えずにやると失敗します。


ビジネスにおいても投資においても
なけなしじゃないから楽しめるし、
うまくいくんです。


なけなしは最悪ですって。
今年何十回言ったかなと思うくらいです。


一発撃って終わりは危険です。


成功してもまぐれになっちゃいますから。


まぐれは事故ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?