中村式投資コラム「継続することの力」

こんにちは、中村です。

本日のコラムテーマは、
「継続することの力」です。

今回はかなーり重要な話をします。 

僕の大好きな番組の一つに
「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組があります。

その中でものすごく有名な「羽生善治」というプロ棋士(将棋)の方がいますが、彼は最後に「プロフェッショナルとは?」の質問にこう答えています。


「やっぱりこうなんというか揺らぎない人だと思っています。
変わらないというか、核があるというか、
信念があるというか、誇りがあるというか、
つまり本当に大事にしているものを守り続けている、
信じ続けているということではないかなと思います。」


その前にこうも言っています。


「一つのことを毎日1時間、
これを20年間やってくださいと言われたら大体の人ができないんですよ」


毎日たった1時間でも20年間やる人はもうプロです。
できる人はほとんどいないですよね。
もちろん例えなので1時間じゃ短いと思いますが。

それでもできないんです。ほとんどの人は。 

継続することが圧倒的な力なのです。

ただひたすら研究し、「毎日」努力し続けることが重要なのです。


投資でもスポーツでもなんでもそうです。
最初始めたときはわけがわからない、ちんぷんかんぷんの状態です。

投資なんて専門用語出てきすぎて僕は頭がおかしくなりそうでした。
何か別次元の話かなと。

でも、毎日勉強してると、
チャートを見てると、ふとわかるようになるのです。急に。


スポーツでも急にできるようになったり、これまで無理だと思っていたことができるようになる瞬間ってありますよね。


毎日少しでもいいから欠かさず勉強してると、
いつの間にできるようになっているんです。

毎日、つまり年365日やるのがプロだと思っています。

今大きく成功している人たちは皆、続けてきた人たちです。

大概の人が継続できないので、勝手にリタイアしていくだけなのです。

残ったものだけが勝つ。
投資もスポーツも仕事も。
戦略的一時撤退は別ですが。

僕は数日前の投稿でおいしい話などで安易に儲けようとしている人は云々の話をしましたが、例えばMLMだって簡単に1000人だの1万人だなんて
行くわけないでしょといいました。

しかし、簡単にいくと思っている人がいかないだけで、これも毎日毎日やりこんでいる人は別です。

何事も一所懸命に毎日やりこんでいる人はいくかもしれません。
いやいくと思います。

やりこんでいれば勝手に成功するし、勝手に他が脱落してるんですよ。

継続に勝る力なし。

ただ一つをいかにやり抜けるか。

これが大事だと思います。


300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!

中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?