中村式投資コラム「月の収益目標を立てた瞬間、投資は勝てなくなる」

中村です。
本日もコラムテーマは、
「月の収益目標を立てた瞬間、投資は勝てなくなる」です。


世の中にはものすごく投資に関して
勉強したのにもかかわらず勝てない人がいる。 


ものすごく勤勉で多くの本を読んだり、ニュースを見たりして、テクニカル分析(相場を見て分析すること)やファンダメンタル分析(ニュースなどの情報で分析すること)をしているもかかわらず勝てない人がいる。


あるいはこれまで勝てていたのに急に勝てなくなる人がいる。


これはなぜでしょうか?


はっきり言います。


【相場というのは収益目標を立てた瞬間勝てなくなります】


結果的に「月いくら稼いでいる」となることはあれど、
月いくら稼ごうと思ってはいけません。


なぜか?


「欲」が出るからです。無意識的に。


収益目標があるとその目標を達成しようという動きに変わってしまいます。


しかし、それは大抵裏目に出て負けることになります。
→取り返そうと思ってまた負けます。


これが大金溶かす人の原理です。


ギャンブルも同じですよね?
いくら稼ぐのではないです。


運用していたら、
トレードしてとりあえず勝っていたら、
いつの間にか増えてるんです。


「〇時間勉強しよう!!」より「いつの間に〇時間勉強してた。」
って人のほうが大抵勉強してますよね?


欲をかかないことです。


あくまで
「結果の利益の月平均を出しているだけ」なんです。


アベレージでこれくらい儲かったってだけなんです。
割り算してね。


これが投資において、
株、為替、金(GOLD)など
すべてにおいて技術よりも重要と言われている
「メンタル」の正体です。


ビットコイン長者が2010年に2千円くらいで買ったのが
3年後にニュースで見て慌ててID探して見てみたら
数千万円になっていた。


これも別に儲けようと思って買ったんじゃなく、
面白そうだなと思って買ったからです。


利益を細かく見ていたら
そこまで上がる前にとっくに売っていたでしょうね。


だからこそ「儲けること」を目的にするのではなく、
「勝ち続けること、勝率を上げること」を
目標にするべきなのです。 


つまり、 

「月〇%目標!!」←99%負けます。

「今年増えたのが〇〇%だから12で割って,,,」←勝者です。


お分かりいただけましたでしょうか?


「投資は収益を毎月安定して出し続けようとした瞬間に負ける」


こういうことです。 

300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!

中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?