中村式投資コラム「本質を読み解くということ」

中村です。
本日のコラムテーマは、
「本質を読み解くということ」です。

最近僕の周りでは
過去に騙されて失敗した人が多く見受けられます。

それ自体は過去のことなので、
どうしようもない部分ですが、重要なのはこれからにあります。

自動売買やシステムトレードやMLMなど様々なものに手を出すが、
なぜ最初の盛り上がりで終わるのか。

相手を見抜けないのか。

それは本質を見抜く力が無い
ということにあります。

人によっては耳が痛い話だと思います。

しかし事実です。

要するに「こんな私でも」できるんですね?という部分に
重きを置きすぎて自分にとって都合のいいことしか言っていない中身のない人にも、表面だけで平気で信じてしまうことにあります。

ここで心に確実にとどめておいてください。

本物というのは
言葉に専門性があります。

メンタルがどうのというのは誰でも言えます。

専門的な知識をどれだけ持っているのか、
そこに重きを置いてください。


それは話を聞けばすぐにわかるかと思います。


自分の耳障りのいい言葉よりも自分に気づきを与えてくれる、学びになる、
そんな専門的な言葉や研究された知識・知恵に耳を傾けてください。

自分に自信を持つことです。

自分には見抜く力があると。


それを理解できるかどうかという部分を他者に任せてしまうと、
いくらでも失敗します。

相手が自分に合わせてくるというより、
自分が相手の専門の世界に合わせていくというような形です。


なによりも重要なことは、
専門的な世界観が展開されているかということ、
それが見抜くための指標です。


300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!


中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?