中村式投資コラム「相場の心理」

中村です。
本日もコラムテーマは、
「相場の心理」です。


相場の世界はものすごく雑念が多いです。

株式・仮想通貨・コモディティ・外貨・不動産

しかし、ここにおいて共通している点があります。

他者と同じでは意味がない。


他者と同じでありそうなとき冷静に見るべき。

そして10年先に確実な勝ちの状態を取りに行けるか。

今現在GOLDの価値が大きく上がっています。

今現在仮想通貨の価値が大きく上がっています。

だから買うのは間違いです。

だけど買うことが間違いではないです。


今の状況を感情的に利益の為だけを求めて動けば、
それはすべてがマイナスに動きます。

情動優位といいますが、
感情的なアクションはすべてマイナスに動くといってもいいです。

上がってるから、下がってるから、
ではなく他者が上がってる下がってるという言葉自体が邪魔なんです。

自分の理屈でどうしてこうなるのか、
仮に負けたらどうなるのか。

僕だったら基本的に中長期案件に関しては
目先のことではなく上がった時よりも
「下げ止まっている時」に「安定した銘柄」を買います。


株式で言うところの1株1000円以上の銘柄ですね。


仮想通貨であれば少なくともコインチェックで取引されている銘柄です。


短期であれば当然大きく上がっている時に初動で一気に乗る場合もありますし、逆張りするときもあります。

スポーツと同じなので、
他の人の考えどころか会話も思考の邪魔になります。

将棋を指している感じですね。

もし中長期で保有していく銘柄を取りたいのであれば
「下げ止まっている時」に「安定した銘柄」を買ったほうがいいです。

世の中のニュースは不要です。

大きく上がったときはそれはもう「結果」ですから。


300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!

中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?