中村式投資コラム「生涯投資家であれ」

中村です。
本日もコラムテーマは、
「生涯投資家であれ」です。


稼いで使って稼いで使ってのラットレースって
永遠に不安を抱えたままなんですよね。


さて稼いだお金をどう使うのか、
そんなの決まってるじゃないですか。

投資・勉強


きついことじゃないですよ。


趣味=お金 
になるってことですからね。


自動売買とかやったことある方いますか?
僕はないですけど。


でもあれで成功している人って
見たことがないんですよね。


税理士事務所でいろんな人の会計見ていても。


AIトレードも同じです。


しかし、
問題なのはそこではないです。


そういった自動のものを始めた人って
大体途中で変なこと始めるんです。


なぜかというと「暇」だからです。


つまり
その状態は投資家ではなく、
ただの無趣味です。


趣味にしてしまえばいいんですよ。


生涯あなたは投資家です。


気づいたら
お金は入ってくるようになっているんですから。


お金を心配しながら
趣味をやるのではなくて、
趣味=投資=お金が入ってくる


大事なのは生涯の趣味として投資をやる


そういうことですよ。


好きこそものの上手なれ。


稼いだら
もっと投資ができると喜びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?