中村式投資コラム「技術習得」

中村です。

本日のコラムテーマは、
「技術習得」です。

今の世の中、何か一つでも技術の習得を、
ということで英語やプログラミングなど
新たなことに挑戦する方が増えていますね。

とてもいいことだと思います。

しかしここで一つ危険なことがあります。

いつもいっていますが、
あれもこれもという状態です。

世の中というのは当然あれもこれもできる人の方が
かっこよく見えたりする部分もあります。

しかし、それは一つの事を突き抜けてできるから、
あれもこれもが枝葉でついてできるように
なっているだけなんです。

例えば自分の事業を突き抜けてできる人は
結局会計や法律に詳しくなります。

大事なことは満遍なく技術を付けることではないです。

一つの事に特化することです。

料理であれば、
フレンチもイタリアンも和食も
できることがいいわけではないです。

イタリアンならイタリアンだけできればいいです。

それを極めているからこそ、
応用がきいて和食などにもいくらでも応用が利くどころか
イタリアンの強みを生かしたアレンジなどもできるのです。

一つ極めて、それが繋がりまた一つ極まる。

僕も最近は
英語の勉強に手を出しましたが、辞めました。


あ、違うな。と思ったんです。


大事なことは自分のジョブを定めて、
これしかできませんがこれは誰よりもできます!
ということだと思います。

ちなみに僕が外国為替の道を選んだ理由は
単純に勉強=即効性でのオカネだからです。

税務会計の道で就職したのは
そこに枝葉を付けて完全なものにするためです。


法律もよく学びましたが、
やはり外国為替一点の役に立つかと思ったためです。


あなたは何の人ですかと
聞かれれば僕はこういいます。

「マネーゲーマー」ですと。

生活の為でもなく、お金が自由に入り、
遊び続けるこんなにも素晴らしい職業です。

株式投資なども枝です。
資金を逃がしているだけです。

そうすると生活コストが優待などでさらに落ちきり、
より外国為替に特化して遊べますし、
視点も広がります。

うつろうことなく、
マネーゲームを極める。

生活費のことなど全く気にせずマネーゲームに興じる。

それが僕です。


あなたのジョブはなんですか?
あるいは何にしますか?


300名以上が実践した、
毎日たった10分の作業から月利50%以上出し続ける技術を身につけられる【中村式投資・無料LINE講座】を期間限定で開講中!!

LINE講座を受講する!!

中村式投資では、
初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。初心者から経験者まで外国為替(FX)・株式・金(Gold)・税金の情報を中心に提供しています。

※メルマガ読者限定の「月利50%を生み出し続ける中村式投資の根本」をシェアしているシークレット動画もLINE内でプレゼント中!!

この記事が良かったら是非「いいね」「コメント」をください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?