見出し画像

【モチベーション】何をやっても上手くいかない状態から立ち直る方法

実は毎日、「何してんだろう俺・・・。大丈夫かな。」って思っています。橋爪健人です。
#ちゃんと働け



本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声でも楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい。


昨日ホームページ制作のお声かけを頂きました。決定ではないですが、とても嬉しいです。しかもとても大きい金額(僕の中では)。

僕は脱サラ・離婚をしてもハッピーに生きられるのかという挑戦をしています。事業としては、web制作・管理・運営をしています。

本題前に嬉しいお知らせをさせて下さい

YouTubeチャンネルの総視聴回数が、2585回。総再生時間が84.5時間を突破しました。本当にありがとうございます!!

昨日より37回と0.9時間増えている計算になります。

チャンネル登録者さんは19人。目標の30人まであと11人。

Twitterのフォロワーさんは33人。目標の40人まであと7人。

引き続きがんばりますのでよろしくお願いします!!

何をやっても上手くいかない人におすすめ

最後までご覧いただければ、上手くいくようになると思います。
noteでは僕の実体験をもとに元気になれる情報や有益な情報を発信しています。見逃したくない方は今のうちにフォローをお願いいたします。

相談などがあればコメントいただけると嬉しいです。

立ち直る:小さい成功体験で自身をつける

僕も基本、何をしても上手くいかないと思っています。
YouTubeチャンネルは3ヶ月で19人だし。web制作・管理・運営をしていますが、それだけで食っていけるわけではない。

でも、お仕事のお声かけを頂けた。
#決まったわけじゃないけど

立ち直るためにやったこと:実績作り

まずは実績づくり。『クラウドワークス(web上でお仕事を受注したり発注したりできるサービス)』でweb制作・webライターの案件があれば積極的に応募をしました。

ブログをやっていたのである程度のライティングはできます。

「ライターの実績があると、web制作に良いの?」と思うかもれしれませんが、「この人はちゃんと仕事をするんだな」というのがわかるので、意味はあると思います。
#ライターとweb制作って多少は関係しているし


数が少ないからよく見えますが!

立ち直るために行動するコツ

「何をやっても上手くいかない」と思っている人でも、超ピンポイントで見れば、完璧にこなせることがあるはず。

それをたくさん増やしていくと、『自信』に繋がっていきます。

営業が上手くいかないと思っている人は、「電話受注の声の明るさ」だけに集中すれば、オフィスの誰よりもクオリティ高く仕事ができると思います。

【ピンポイント完璧理論】と命名しましょう。

一つできるようになったら、自信がつきます。自信がつくと、他のこともできるようになると思います。

売れる営業マンは、細かいポイントをたくさん完璧にこなしています。

僕も最初はライティングもできなかったし、ホームページを作れませんでした。良い記事も書けません。

できることをコツコツやる

今の自分にできることを、コツコツ行うことが重要です。

知ってる・できる・やってる

OWNDAYS 代表取締役 田中 修治

知ってて、できることを、ちゃんとやる。とても素敵で感銘を受けました。

僕はこれを信じて、頑張ろうと思います。

皆さんのことを心より応援しています。


最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?