見出し画像

絵を描きたい?いや、写真で遊びたい!

こんにちはケントです。
最近、Procreateで遊んでいますが、絵を描こうとなるとまずは練習からになりますよね…
(まぁ何事も練習からだとは思いますが)

いざ、やろうと思って、iPad と向き合うのですが、やる気がゴリゴリ削れていくのが分かるぐらい極端な症状が出てます(笑)

本当に絵を描きたいのか?
これを考えているとと言うより、写真の合成とかで遊びたい気持ちの方が大きいのでは?と思いました。
(実際に以前の記事で合成した作品について書きました。↓)

多分、色々と考えている内に方向性がブレたんだと思ってます。
そこで、ちょっと調べてみたら、Photoshopと同じような機能が使える Affinity  Photo と言うアプリがある事を知りました!

価格もPhotoshopと比べれば安いし買い切りなので毎月、課金しなくて良い!って事でポチりました(笑)

新しいアプリは慣れるところから始めるので時間が掛かるかもしれませんが、作品が出来たら記事を書きます!
次、記事を書くネタが無かった時は過去作品について書きます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?