見出し画像

アイデアに価値はない。

久しぶりの投稿です。株式会社ハレの代表をしています須藤建太郎です。
採用活動もひと段落し、何を投稿しようかと思っているうちにだいぶ間があいてしまいましが、ここ何年かで1番刺さった言葉をお世話になっている人からもらいましたので、投稿します。

アイデアに価値はない。

いろんな情報が、手軽に入手できる今、アイデアも次々生まれてきます。
自分もそうで、ネットニュースを見ては、
こうしたらいいのに、、
これを使ってこんなことできるかも、、
なんて、どんどんアイデアが浮かんでいます。
その中には、他にみたことないアイデアなんかもあったりして、自分はすごいかも、、なんて思うときも、、。
でも、まさに、そんなものに全く価値はないってことを痛感しました。
いくら頭で考えた斬新なアイデアでも、やらなければただのゴミです。
そんな粗大ゴミをいつまでも心に抱えているよりも、小さく小さく分解してでも、一歩踏み出すことのほうがよっぽど価値があるということに気がつきました。
そして、その一歩がまた次の一歩を生むことを実感しています。
心に何か抱えている方は、ぜひ一歩踏み出しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?