見出し画像

仏壇団。

今日は、夜、好きな人たちとのミーティング。
その好きな人たちとは、一回も現実世界で会ったことないのだけれど、
毎月、下手をすると隔週ペースで顔を合わせている。
なんだかなぞなぞのような話だ。

なんだろう、ありえないくらいの平和な時間が流れている。
それぞれが、いいと思ったものを見て、いいと思った理由を言う。
別にちょっとてきとうでも構わない。逆にしっかりしていてもいい。
許し許されると書くとおおげさかもしれないけど、
なにをしてもいいわけじゃない場所なのに、なにをしても大丈夫だと思ってしまうような場所。
こんな場所で、こんな人たちと一緒になにかできたらいいのになあ、と心から思ってしまう。

このいま、書いているnoteという場所。
いまはあんまり具体的なことを書けないのだけれど、
その具体的なことを書くときのために、いま、なんだかよくわからないものを一生懸命こさえている、という感じがする。

まあ、もうちょいの辛抱ですね。
いまの仕事がおもしろくなってきたら、仕事のこともちょっとずつ書こうと思います。それまでは雑文御免状態ですが、堪忍です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?