先週の競馬の結果と反省 #2

先週の予想と結果は以下の通りです。

土曜競馬

●予想
中山
2レース 14 エバーサニーハート
11レース 4 ルフトシュトローム 11カテドラル
阪神
4レース 17 ヘアケイリー

●結果

エバーサニーハート 3着
ルフトシュトローム 13着
カテドラル 2着
ヘアケイリー 5着

日曜競馬

●予想
阪神
6レース 9 エブリワンブラック
11R 12 グランアレグリア

●結果

エブリワンブラック 1着
グランアレグリア 4着

天候が馬場に影響を与えるような日の競馬は不確定要素が増えるので、そのような競馬の馬券を買う際は注意が必要だという事は、前回お話しした通りです。
できれば直前まで状況を確認した上で馬券購入した方が当たる確率も上がるはずです。
土曜日は天気に関係なく予想そのものが外れていました。これは完全に私の予想の敗北です。要研究です。現時点で予想のどこが悪かったのか、分かっていません。。競馬は難しいですね。。

日曜日。天候が安定していた6レースは会心の結果でしたが、午後になって雨が降り馬場が荒れたメインレース大阪杯では、前日の予想とは違った展開となりました。
実は、、note上ではグランアレグリアを本命とさせて頂きましたが、馬場の状況と、馬の返し馬の様子から、軸をコントレイルに変更していました。
この点につきまして読者の方を裏切ったような買い方をしてしまい、また結果的にそれでも外してしまい、、本当に残念な気持ちです。
改めてnote上に馬の予想を公表する方法に悩むところです。

今後はもっとお役に立つ競馬予想を展開していきたいと思っていますので、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。


先週土日の収支はー2000円でした。

土曜日は結構負けていたのですが、日曜日の前半のレースで一気に盛り返しました。
その後、大阪杯で勝負にいってのー2000円は自分的には納得した結果です。
大阪杯は悪天への変化により荒れると判断し勝負しない、という判断もあったかとは思いますが、、それは結果論だと思います!
むしろこの程度のマイナスで済んで、大いに楽しめたので良しとします。


今年に入り競馬の成績は+43500円となっています。

競馬を楽しみながら年間プラスを目指したい」目標に向けて今の所順調です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?