見出し画像

東京競馬 日本ダービー 予想 無料

ご覧頂きありがとうございます♪
下の❤️をポチッとして頂くと更に頑張って予想できますので、もし競馬予想の一助になりましたら、ワンプッシュお願い致します❗️

待ちに待った日本ダービーですね!

土曜競馬は残念な結果となりましたが、気を取り直してダービーの予想を頑張ります❗️
昨日も書きましたが、日本ダービーは色々な人々のグチャグチャな情熱が入り混じる舞台。
展開がとても大事だと思います。

エフフォーリアは基本的に先行策でしょうから、その前後の馬に注目ですよね。
タイトルホルダーやバジオウ、グラティアス、シャフリヤール辺りが近くにいるのでしょうか?
バスラットレオンは一騎逃げでしょうね。
エフフォーリアの理想はバスラットレオンの後、少し離れて揉まれずに二番手追走なんでしょうが、簡単にはいかないでしょうね。もし横山武JKがここより下げての競馬をするとすると、バスラットレオン、タイトルホルダー以外はエフフォーリアのマークで下がり、全体はスローペースになるかもしれませんが、瞬発力勝負は避けたいのがエフフォーリア陣営の本音でしょうから、やはり積極的な先行策で行くと思います。そうすると揉まれて体力を削がれながらの消耗戦になってくでしょう。

という訳で、私の予想は、、

今回は差し、追い込みで決まるレース


と、読みます。

最終的にはパドック、返し馬を見て買い目を考えますが、
現時点では
☆10 シャフリヤール
☆8  ヨーホーレイク
☆2  ヴィクティファルス
☆16 サトノレイナス
☆11 ステラヴェローチェ
 今の時点では10番8番に期待しています。
他にもディープ産駒で面白そうなのもいるのですが、
パドック見て考えます。

エフフォーリアは来ても2着か3着という前提で馬券購入を考えます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?