見出し画像

競馬 先週の結果報告 #6

先週の結果報告です。

🔵土曜日

結果
05月01日 新潟 6R 
1着 13番 イクスプローション 単勝 180円

予想
◎:7枠 13番 イクスプローション
————————————
————————————
馬券  :単勝
組合わせ:1点
馬/組番:13
————————————
————————————

的中❤️

結果
05月01日 阪神 7R 
1着 14番 エスケーアトランタ
2着 8番     フィロス
3着 5番  サウンドプリズム

複勝 8番 フィロス 120円
馬連 8−14 490円
ワイド 8−14 250円

予想
◎:5枠 8番 フィロス
☆:3番アシャカリアン 10番コウエイバクシン 11番メイショウカリスマ 
  13番ステラータ 14番エスケーアタランタ

一部的中❤️
でもトリガミ(⌒-⌒; )


結果

05月01日 阪神 8R 
1着 5番 ニホンピロランド
2着 15番 サンライズポール
3着 14番 ヘイセイメジャー

馬連 5−15 

予想
◎:8枠 15番 サンライズポール
☆:2番タイミングナウ 4番カムカム 6番リュウジンベガス 
  7番シュアゲイト 11番ハードカウント


一部的中❤️
でもトリガミ(⌒-⌒; )
1着のニホンピロランドは前日の☆印は付けていませんでしたが、当日のパドックを見て急遽買うことに。皆さんにお伝えできなくて申し訳ありませんでした。

以上が土曜日競馬の勝負レースでした。
トリガミが多く、他の遊びで購入したレースも合わせてマイナスの結果でした。

🔴日曜日

阪神11R 天皇賞・春(G1)
結果


1着 ①ワールドプレミア
2着 ⑫ディープボンド
3着 ③カレンブーケドール

予想
「3枠5番 ディアスティマ
今回はこの馬を軸にして流そうかなと思っています。」

結果は残念ながら外してしまいました。
私が推していた5番ディアスティマの北村JKは前のレースで落馬し、急遽坂井JKに。
私はJKが変わる前に馬券を購入していましたので、もはや後の祭り
JKが替わることを友人からLINEで教えてもらった時点でオワタと思いました。

用事が終わり帰宅後に、ジックリとレースを観ました。(用事があり、天皇賞・春はライブで観戦はできませんでした。これがそもそもの誤り。こんな時は大勝負するべきではない)
坂井JKも決して下手な騎乗はしていませんでしたが、やはり馬が息を入れる場所、足を溜める場所の、北村JKとのほんのちょっとの差が最後の直線の踏ん張りのところに出てしまったように感じます。

結果は6着でしたが、本当に紙一重のレースだったと思います。
今回は福永JKの神騎乗ということだと思います。

今回は高配当を狙ったレースでしたので、私的には納得して、気を取り直して来週に臨みます。

手堅くいくレースと、高配当を狙うレース。
この使い分けは非常に大事だと思っていますが、今回は色々と不確定要素が多い中、たまたま結果的には手堅く収まったということだと認識しています。
こう思えば後に引きずらないですね。

先週の結果は−22700円
今年はまだトータルでプラスで+32200円

競馬を楽しみながら年間プラスを目指したい

まだまだ達成できてますよ❗️
来週、また頑張ります‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?