見出し画像

競馬 2021年5月2日 天皇賞・春予想〜無料〜

ご覧頂きありがとうございます♪
下の❤️をポチッとして頂くと更に頑張って予想できますので、もし競馬予想の一助になりましたら、ワンプッシュお願い致します❗️

今回は5月2日天皇賞・春の推奨馬をお伝えしてみます!
阪神競馬場周辺の天気予報は大丈夫そうですね!

今回は例年と競馬場が違いトリッキーな3200m❗️
馬券購入にはより一層の想像力が求められると思っています。

ズバリ荒れると思っています!

日曜日は用事があるので、じっくりと検討できないのが残念です。。

私は全てのレースの購入はしません。当たる可能性が高い厳選馬を選択でき、購入して儲かると判断したレースのみ参戦するスタンスです。

今回はかなり具体的な買い目も公表します。
ご参考になれば幸いです。

天皇賞・春の推奨馬、、ズバリ

3枠5番 ディアスティマ

今回はこの馬を軸にして流そうかなと思っています。

あとはどの馬が流れ込んできてもおかしくない、難解なレースだと思います。
正直、軸として自信があればいつもより金額を上乗せして大勝負したいところですが、
今回はそこまで自信がありません。。。
人気薄が2着に来る事も十分ありそうなレースですから、高配当を狙っていきます!

以下、考察です。

私が入手している情報ですと、調教ですこぶる調子がいいらしいですし、この馬は今回のレースと全く同じコースを前走で経験している事もとても良いと思います。
どのように走れば良いのか、馬が理解していると、、そう信じています(笑)

ディアスティマが逃げたとして、どこで他の馬が仕掛けてくるか?
4コーナー回ってからだと直線が短いし、ディアスティマのスタミナを考えれば間に合いません。
では向正面から3コーナーにかけて仕掛ける?
そうすると最後の直線の坂で自馬が止まってしまうリスクがある。
JKとしても仕掛けどころが非常に難しいコースだと思います。
福永JKもインタビューでそのように言っていました。

ではディアスティマをもっと手前で道中他馬が突っつくリスクは?
前走でディアスティマがタレなかった走りを他のJKは知っていますし、今回のレースでは先行策が有利と分かっていても、先頭に立つほど突っつくことにメリットはないと考えるのではないでしょうか?ディアスティマのペース配分を参考に自分のポジションを作っていこうと道中は考えるはずです。何しろJKもよく分からないコースですから。

以上の想定に基づけば、前走同様にディアスティマは自分のペースで逃げていく可能性が高いと思います。
唯一心配なのがジャコマル。仕掛けてきちゃコマル(笑)
レースが乱れるとしたらこいつが原因になる可能性大。

ジャコマルは行った行ったの競馬をしたいのでしょう。
ここの想像が一番難しいですが、まあ、横山家族が揃って参加しますから、あまり無茶な走りをしてお父さんに怒られることは避けるのではないでしょうか?(勝手な妄想)

さて、どうなりますか。。

レースを楽しみに今日も一日頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?