見出し画像

トレイ

以前、買い物をした際、会計でお釣りを受け取ろうと左手を出した。
すると店員はお釣りの受け渡しをする青い皿のトレイに、レシートと乗せて渡してきた。
いや、こっちが手を差し伸べてんねやったら、それはもう俺の手に乗せてよ。仮に、店員が若い女の子やったら、「俺がキモいから」とか、「俺が女の子触ろうと企んでる奴」みたいな感じになってトレイに置いて渡すのは100歩譲って分かる。
けど店員はおばちゃんやったから、むしろ若い男の俺が手を差し出してるねんから、逆に俺に触りに来るぐらいで俺の手に直接渡してくれよ。コロナの感染対策とかで直接じゃなくトレイに置くようにしてんねやったら、それはそのトレイに「お釣りの受け渡しはご了承ください」みたいに書いたりしてるところもいっぱいあんねんからそーしてくれ、と。それもしてないのに、俺が手差し出して、その手に置かんとトレイに置いて、なんか俺が少し恥ずかしい思いをしただけやないか。そしてこの差し出した無駄な腕の労力もある。
プラス、トレイにレシートを置いて、そのレシートの上にお釣りの小銭を置いてるから、せっかくの小銭を取りやすくしてくれてる凹凸に小銭が乗ってなくてめちゃくちゃ取りにくかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?