見出し画像

まだまだまだ。

コインランドリーにて。
雨と汗でほとんどの服を使い切ってしまい、コインランドリーを血眼になって探す。

ようやく見つけた。重たくなりただの荷物と化した服たちを次々と洗濯機の中に放り込んでゆく。今自分の着ている服も洗いたかったので、腰におばちゃんからもらったブランケットを巻き、ズボンを脱ぎ入れた。あの長いスカートのようなものをはいた、短髪の男はなんだ、と思われても構わない。旅の恥はかき捨て、というやつだなこれは。昔の人がこういう言葉を作ってくれたおかげで生きやすくなっているんだな。さすがに上半身裸はまずいので、ロングスカートを履いた、ベリーショートのお姉さん風に洗い上がりを待っている。

当初は1ヶ月と考えていたのだけど、お金の問題と足の裏の問題(比喩でもなんでもなく)によりがんばっても青森、青森に着いたら即帰宅、のようなスケジュールになってしまいそうだ。思ったよりも過酷だった。なんとなく次のことも考え始めている。このまま終わっては足がやられただけなので次のステップアップに繋げたい。

まとめのような文章を書いてしまったが、とにかく今は盛岡まであと56km。

黄色い線の内側が靴二足分。
海岸沿いの無人駅にて。
この靴は相棒naotの靴です。旅が終わったら完璧に修理してもらおうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?