見出し画像

テレビが好き。

何ヶ月ぶりかくらいにテレビを浴びるようにみている。一人暮らしだとテレビを見ることはほとんどなくなるのだけど、実家にいるとずっと見てしまう。

世の中のニュースは全てラインのニュースで知った気になっていたのでテレビなんて見なくてもいいと思っていたのだけど、zipだとか、スッキリだとか、バイキングだとかを真剣に見ていると、結構面白い。

パワハラ問題で話題の塚原さんがスッキリに出ていて、MCの加藤浩次と顔を付き合わせて生で話しているのはなかなか見ごたえがあった。問題の核心はよくわからないままだったけれど、彼らの発することばは、弁護士や政治家が使うような(相手に尻尾を掴まれないための、あるいは相手を扇情するための)ことばではなく、静かに魂がこもっていて、勢いがあった。だから信頼できるというわけではないけれど見ていて飽きなかった。

この問題は、両者の思い違いや取り違えのようなものが原因で、混沌としたものになってしまっていたのだけど、誰がどう思っているのか、自分なりに理解できたときは嬉しいし、それを視聴者に提供してくれるスッキリという番組はいい番組だと思いました。

スッキリだけにスッキリしましたーっと(逃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?