見出し画像

79.PRADA SUMMER24③コットンパンツ

こんばんは。
今回もPRADA SUMMER24の購入品を投稿します。
『コットン パンツ / ¥ 149,600』

ルックだとこちらです。

ハイウェストでヒップ周りはありますが、タックが入る事により、立体感が出ます。

そこから裾にかけてかなりテーパード掛かっていくかなり細身のシルエット。

その極端さが、モードでソリッド。
コットン100のシャリ感のある生地で更にその雰囲気を強調します。
今回のテーマでもあるシャツの再構築に準じた、厚手シャツのような肌と触れ合う事を意識した素材選びになっています。
シャツのように透け感はないです。


そして面白いのが、バックポケットのボタンはシャツに使用される物が採用されています。

裾も折り返しデザインになっているのが面白いです。

こちらに関しては、崩さずジャストで穿くのが良いです。
ウェストが大きいので通常46ですが、48のサンプルがぶかぶかでしたので、2サイズダウンして44にしました。


PRADAの良い所は、攻めるシーズンはとことん攻めてくる所。
ラグジュアリーブランドですが、デザイナーズのような角度で攻めてくるのが、とても良い部分だと思っています。
最近のラグジュアリーは、ロゴで完結されるような(否定はしませんが)、デザイン的に見たら面白みのないビジネス的な要素を強く感じています。
勿論バランスかとは思うので、ファッションショーではそう言うデザイン的な部分をもっと見せてくれたら嬉しい。
その点でプラダは、しっかり表現されているのでいつも注目している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?