見出し画像

考えすぎてて、行動ができてない話

こんにちは。
今日はこんなYoutubeを見てました。

「ディスカバリーチャンネル」という、海外のドキュメンタリー番組です。

いろんなドキュメンタリーがある中で、↑の「億万長者が、正体を隠して90日間で1億円を稼げるか」というテーマの番組。

これはかなり面白い。

主人公のグレン・スターンズは、50代の億万長者。貸付業をやっている大企業の社長。

そんな彼が、100ドルだけ手に、全く知らない土地で、たった90日間で1億を稼ぐという番組。

とにかく、起業をしていく過程を生々しく映してくれるのがこの番組の良いところ。成功者が、どうやって資金を作り、人を巻き込み、アイデアを作り出していくのかが、リアルに見れる。

そして、前途多難なことが何回も訪れるけど、それでも立ち向かっていく姿にすごく勇気づけられます。

このドキュメンタリーでは、要所要所で、主人公グレンがダイジェストをしゃべる部分があるんですが、彼が口にする起業する上でのtips(コツ)は、今後非常に役に立ちそうです。

・考えすぎるなまずは行動、毎日行動
・デッドラインが重要、デッドラインと進捗の管理
・人のやる気に火をつけるときは、威圧しちゃいけない
・常に冷静に
・感謝を伝える
・相手に頼る
・交渉ごとは引いちゃダメ。常に相手にメリットがあるようなする
・まずは自信。そのために行動が必要。
・Yesを聞くために、最初にひたすらNoを言われないといけない。Noと言われた時は、何回も改善して次に繋げていく。

考えるな、行動しろ、とグレンが動画内でメンバーに檄を飛ばすシーンがあり、今の自分に毎日言い聞かせようと思いました。

そして、戦略を練るのも大事だが、まずは「考えすぎずに行動」が今の自分には効果的かなと思います。

では、良いGWを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?