見出し画像

激動の2020年を振り返る

※この記事は過去ツイートを多く埋め込んでいるため、読み込みに時間がかかります。
ゆっくり読み込んでからお読みいただければ幸いです。

こんばんは。
柔道整復師の村木です。

今回は

今年Twitterを再開したり
コロナの影響を受けたり
SpolinkJAPANへ入会できたり

色んなことが起きた1年だったので
ここに残しておこうと思います。

では、さっそく・・・

2020年最初のツイート

実はこんなツイートでした。笑


SpolinkJAPANメンバーとの絡み

そしてSpolinkJAPANの方がTwitterで多く活動されていることを知り、その代表のよせやん先生とのTwitterでの初絡みはこれ。

雑すぎてお恥ずかしい。笑
わずか2週間でよせやん先生に絡むとは
今思うと不思議でしょうがない。笑

まぁでもブログは昔から見てましたから
憧れの人に絡みたかっただけかもしれないです。笑

そしてSpolinkJAPANの監事
そして87会の長老と絡んだのはこの時

1週間後には杉本さんに絡んでた。笑
懐かしいです。
今ではズブズブな関係??笑

そして同代表の奥村さんとの初絡みはこれ

もう本当に絡みに行っただけ。(笑)


でもこの時はまだSpolinkJAPANにも入っていないし
返事もありませんでした。
(別にディスっているわけではありませんw)


再開して1ヶ月でSpolinkJAPANの代表2人と監事に絡んでいたわけですね。
自分でも過去ツイート見てびっくりしています。笑


この当時の心境

もうこの当時なんか「いいね」もほとんどつかないし
継続継続!!みたいな投稿はよく見かけていましたが
完全に心が折れそうな時期でした。笑

でもそれなりにインプレッションとか気にしてたし、エンゲージメントも気にしていました。笑

「どうせやるなら年内にフォロワー1,000人だ!!!!」

※この当時はまだ1,000人の壁の大変さを理解しておりませんw

1,000人までの過程はこちらをご覧ください。

2月

そしてさすが長老です。
2月19日にこんなリプをいただきました。

ここからドンドン加速していきましたね(笑)

そして最初のヘッダーはこれ。

なんとシンプルなんでしょうw
そしてセンスない。笑

ヘッダーに関してはこのあと爆発的に伸びていきます。笑

「笑」ばっかりで気持ち悪いですよね?
いや、今現在書いてて面白いんですもん(笑)

このあたりから自分の「型」みたいなのができ始めてきて
だいたい1ヶ月で100名ぐらいのフォロワーが増えていました。

オンラインもだいぶ進みましたね。

コロナの影響を受け、リモートもこの辺でガンガン増え

動画コンテンツやオンラインコンテンツも
この辺で一気に加速した気がしますね。

ここまでで2月か・・・笑


ちょっと長くなると読むのが大変になるので

ザックリいきます。笑


3月

このツイートで少し調子に乗り始めるw
この頃は「いいね」の数も5とかでやる気を失い始める。

この頃から僕のことを知っている方はだいぶ古参ですね。笑


4月

人生初のファスティング

MacBookの情報をTwitterで知り
HDD▶︎SSDに換装したのもこの頃。
Twitter再開してなければやらなかっただろうなぁ。

まだこの頃は
全然僕自身も色を出さず、みなさんがどんな風にTwitterをやっているのか?色々と学んでいた時期ですね✨


5月

ズブズブになるきっかけ?

ここからはもうこれですね。笑

僕が一躍「時の人」となったイベントw

ここからまさか「審査員特別賞」を受賞することになるとはこの時まだ知る由もない。笑


あと、この辺から画像編集が楽しくなってきましたw

あーなんだか懐かしいですねw


6月

このnoteが瞬く間にいろんなところに拡散されて
Twitterが怖いと思った瞬間。笑

これも一応残しておきましょうw


7月

7月はとにかく怒涛のイベントラッシュ??でした。

7月は本当に激動でした。笑


8月

はじめての87会メンバーとの顔合わせ

そして
はじめてSpolinkJAPANの役に立てたと思った瞬間

画像を作ってたくさんの方の目に触れていただけました🙇‍♂️


次はこれ。
この投稿あたりから僕のヘッダー作成の流れができていきます。笑

そして・・・
なんやかんやあって新しいMacBook Proを書いました。


9月

ここで1,000人ですね。
本当にびっくりしました。

1000人達成記念にダイヤ工業さんが画像をプレゼントしてくれました。笑


10月

この辺になるとわりと最近な感じしますね。

あ、87会のメンバーが婚約しました。笑

ヘッドホン書いましたw

そして、こんなツイートしたら

こんなことに。笑


11月

昼寝をしはじめる。笑

ヘッダー作成が50を超えました。

マラドーナ死去

Amazonブラックフライデーセール

焚き火台はまだ使っていませんw

そして、そして・・・

美味い牡蠣に出逢う


12月

花上先生とやっと会える。笑

鬼滅の刃 完結

1234名に!!!


さいごに

今年何度もツイートもしてますが
本当に多くの方と繋がれた1年でした。

そして
多くの感謝をした1年でした。

多くを語るつもりはありませんが
この記事に登場された方
登場しなかった方

たくさんの方と繋がれて
本当に嬉しかったです。

Twitter再開時は元々の知り合いとかで50名程度。
この記事を書いている時点で1,285名。

約1,230名の方と繋がれたわけです。

こんなビビりの僕でも。


ありがとうです。

本当にありがとうございます。

2020年はすごく激動な1年でした。

今年Twitterを再開しなかったら

この1年はあり得なかったです。


もしよろしければ

また来年も仲良くしてください。


皆さまよろしくお願いいたします。


noteをご覧いただき誠にありがとうございます。この内容が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。売上げはこのnoteをより良くしていくために使っていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。