どんと晴れろ

今年は台風が少ない気がする。台風は嫌いだけど過ぎ去ると台風一過、すげえ綺麗な晴れ空が広がる感じがたまらなく好きなんだよな。

それくらいの台風が人間生活にあったらなぁ。

いつまで、取り残されんだろ。もはや誰が見てるか明確であるこのノート。今から書くことは自粛するべきなんだろうけども、書きたくなっちゃうんだよね。

別に成長すればいいわけじゃないじゃん?

成長したらいいと思ってたあの瞬間の自分をビンタしてそれよりまずやるべきことあるだろとか言いたいけど、過去を振り返るのは良くないのでやめとこう。

どんよりと雲がかかってきてる。良いことをしたつもりだったんだけどね。冷静になるとさ、俺、めっちゃ悪いことしてるわ。

常日頃から思ってんの。面白いってその場の価値観によって変わるじゃない?つまんねえ一発ギャグを披露して、皆が爆笑するサークルを例にするとそのつまんねえが面白いと思う共通の価値観な訳でさ。

だからそれを言い訳にすべったときは価値観が違うって言い聞かせてきたんだけど。

芸人の覚悟じゃないけどさ、売れてる芸人に言えることで、全ての価値観を凌駕しなきゃいけないんだよね。要するに、皆を面白いってさせなきゃいけないのよ。つまんねえサークルのやつも、芸人も、ラリー遠田みたいなのも面白いって思わせる、みんなの価値観を凌駕しなきゃいけないの。だから、言い訳じゃなくて覚悟なのよ。

俺はその覚悟を持ち合わせなきゃいけない。プライドって言葉の方が正しいのかな。

自信はない。やる気は出ない。行動力皆無の今じゃちっとも変わりはしない。傷つけたくて傷つけたわけじゃない。でもそんなことここで書いたとて、俺が楽になるだけで何も発展しない。

まあ、少しくらい自分が楽になるのは許してほしいけどさ。ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから神様にお願いさせてほしい。

俺はこれからよく笑い、よく笑わせます。身も心も一新。人に頼ってもいいってわかりました。自分はそんなに強くないです。だから頼ります。ずっとは重たいだろうから自分でできることはなんとかするけどさ、頼れるときは頼ります。本当に欲しいものは自分の心に留めて、ガッツいていきます。辛いときが続いてるけど絶対に楽しいことがあるんです。でも動かなきゃ楽しいことは起こらないのも自覚します。未来に希望を持って、今を全力で、とにかく全力で楽しむ!実践していきます。

だから、お願い。

台風みたいな何かが起きて、すげえ晴れ空を広げてくれ。無論、俺だけにじゃなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?