漫才「スカウト」

池田 僕ね、スカウトされたいんですよ。
三代 おー、いいですね。僕だったら絶対スカウトするもん。
池田 ほんと?
三代 僕がスカウトだったら絶対スカウトするわ。100%スカウトする。
池田 じゃあ、スカウトやってもらっていい?
三代 いいですよ。歩いてきて。
池田 オッケー。

三代 (俺の顔を見て)あ、すみません。(隣に行って)かっこいいですね〜!
池田 俺俺俺!俺に声かけるんじゃなかったのかよ!
三代 ごめん、普通のスカウトやっちゃった。
池田 普通のスカウトなら声かけないみたいな言い方やめて。……まあ、大体ね、俺を含め、大体声かけれないよね!
三代 特に、池田くんはね、特にね。
池田 特に声かけない、……かもね!かもね!でもここ、夢の舞台だから。スカウトに声をかけられる、夢を叶えてもらっていい?
三代 わかった。

三代 あの〜
池田 はい?
三代 あの時はすみませんでした。
池田 どの時だよ!初めましてですよね。
三代    ドンフライ、あ、勘違いでした。
池田 どんな間違いだよ。
三代 あの、お兄さんみたいにかっこいい先輩がいたんですよ。その先輩が最近シッソウしちゃって。
池田 いなくなっちゃったんだ。
三代 走る方です。
池田 そっちの疾走かよ。走ってんだ。
三代 はい。
池田 じゃあ、どうでもいいよ。
三代 でもスタイルもいいですね。
池田 そ、そうですか?
三代 大谷翔平、八村塁、チェホンマンみたいなスタイルで、凄いっすわ。
池田 1人おかしいだろ。
三代 いや、2人でしょ。
池田 じゃあ、全員にしとくわ。なんか、怖いから。
三代 っていう感じでまた会いましょうね。では。
池田 スカウトしろよ!
三代 ごめん、また普通のスカウトやっちゃった。
池田 全然普通じゃなかったよ。普通のスカウトは、芸能界に興味ありませんかとか聞くのよ。
三代 あ、おっけおっけ。

三代 すみません。
池田 はい。
三代 かっこいいですね。いや、海老蔵みたいですね。
池田 海老蔵?
三代 海老蔵くらいかっこいいですわ。
池田 海老蔵かっこよくねえだろ。
三代 そんな事ないですよ。あんな、喧嘩も強くてねぇ。
池田 喧嘩弱いのよ。西麻布でボコボコにされてんだから。
三代 それはいいじゃないですか。怖いっす。団体が怖いっす。
池田 あれ、個人も怖いのよ。
三代 どこが怖いんですか?
池田 下の名前がカタカナとか怖すぎるだろ。お前。
三代 名前なんでしたっけ?
池田 言わせんじゃないよ!怖いんだから。ってスカウトやれよ。
三代 あ、ごめんごめん。
池田 そんな伊藤リオンの話とかどうでもいいからさ。
三代 言っちゃったよ。言うなよ。
池田 普通のスカウトできないの?
三代 出来ないです。
池田 最初に言えよ!いい加減にしろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?