漫才#8「野狐禅の歌詞に必ず彼女がいる」

池田 どうもーよろしくお願いします。あまえんぼです。僕ね、竹原ピストル好きなんですよ。
三代 はいはい、いますよね。
池田 なんだよ、いますって。
三代 概念として、いるなって。
池田 概念じゃない!人だよ!竹原ピストルが昔、野狐禅っていう音楽デュオをやってたんですよ。
三代 狩人みたいな?
池田 古いよ!俺らの世代誰も知らないだろ。
三代 え、あずさ2号を知らないのかよ。
池田 そこまで驚くことじゃないよ。野狐禅は、夢を追う若者に向けた歌詞でいいんですよ。
三代 夢を追う若者。細川たかしとかですかね。
池田 逆だよ!
三代 逆?
池田 細川たかしは現実を知った老人だよ。特に好きなのはその若者は基本燻ってるんですよ。
三代 ボヤじゃん。
池田 そういう燻りじゃないよ!
三代 ほっとくと火事になるから。
池田 ボヤじゃないって。
三代 皆さんも気をつけてくださいね。
池田 いいよ、今はキャンペーンしなくて。日々もがいているんですけど、あのね、絶対彼女がいるんですよ。
三代 そうなんだ。
池田 野狐禅に出てくる、夢を追って、日々もがいている若者のそばには彼女がいるんですよ。
三代 まあまああるんじゃない。
池田 そんな現実も見れてないガキに彼女なんかできるわけないだろ!
三代 何を言ってんのよ。
池田 そんな青二才に彼女はいないの!
三代 俺らだって夢を追ってるから、そんなこと言うなよ。
池田 俺がいないから言ってんの!俺がいないから!
三代 そしたら、チャーハンも嫌いなんだ。
池田 そうそう、モテないとチャーハンも嫌いにってならないよ!チャーハン何と関係があるんだよ!
三代 竹原ピストルって美味しいチャーハン作りそうだなって。
池田 タオル巻いてるからね!あれしてると見えるよね!今関係ないね!
多分、チャーハン好きなやつ彼女いないし!
三代 そんなことないだろ。
池田 いやそうだ!夢を追って現実を見てない奴とチャーハン好きな奴は彼女はいない。
三代 池田くんチャーハン好きだもんね。
池田 そう!大好き!チャーハン大好きなの!
三代 ってことは?
池田 彼女がいない!現実も見れてない!
三代 終わりだな。
池田 終わらない!進み続ける!いい加減にしたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?