漫才「スカウト」

池田 僕スカウトされたいんですよ。
三代 いいですね。
池田 芸能界に興味ありませんかって声をかけられ、名刺をもらい華々しくデビューみたいな、結構憧れるんですよね。
三代 じゃあお前の夢叶えてやるから、後ろから歩いてこいよ。
池田 キザなの気になるけど、叶えてもらおう。

三代 すいません。
池田 はい。
三代 こんなにかっこいい人は初めてみた。
池田 えぇ、そうですか。
三代 スタイルもめっちゃいいですね。
池田 ありがとうございます。
三代 芸能界とか興味ありませんか?
池田 ありますよ。
三代 じゃあスカウトに伝えときますね。
池田 お前誰だよ。
三代 一般人です。
池田 一般人かよ。スカウトやれよ。
三代 (名刺を渡す仕草)
池田 なんだこれ。
三代 私の名刺です。
池田 いらねえよ!一般人の名刺いらないから。
三代 そうか。
池田 スカウトの名刺だから嬉しいの。スカウトやって。

三代  すいません。
池田 あ、はい。
三代 いや、完璧だわ。
池田 カンペキ?
三代 その出立というか、プロポーション、作品にピッタリだわ。
池田 マジっすか?嬉しいな。
三代 あの、演技とか興味ありませんか?
池田 まあ、求められたら興味ありますけど。
三代 ではスカウトに伝えときますね。
池田 だから、お前誰だって!
三代 一般人です。
池田 一般人やめろ!
三代 (名刺を渡すフリ)
池田 名刺いらないわ!芸能界のスカウトやってください。
三代 わかったわかった。

三代 (俺をスルーして)あのー
池田 俺、俺、俺!俺に声かけろ。
三代 ごめん、ごめん、わからなかった。
池田 散々やってきたろ!

三代 あのぉ。
池田 はい。
三代 やっとだ。
池田 何?
三代 ここ原宿で、10年、スカウトやってきたんですけど、やっと見つけました。
池田 はぁ。
三代 スリランカでタレントやりませんか?
池田 やらねえよ!スリランカでタレント?スリランカで探せや。
三代 (何かを渡すフリ)
池田 名刺いらないわ!
三代 お中元です。
池田 おちゅ、お中元!
三代 スリランカ名物、ポルサンドムです。
池田 ポルサンドム!怖いわ!
三代 日本で言うところのハムです。
池田 ちゃんとしたお中元だった。いい加減にしろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?