第2弾

ご無沙汰してます

前回の投稿から1週間程経ちました😅
次はなんの記事書こうかなーって思ってたらついついグダグダなっちゃいました

てな訳で第2弾いきます

今回は、僕のTwitter、及びInstagramを知ってる人なら絵は見た事あるでしょう、
戦姫絶唱シンフォギア
についてです😄

シンフォギアと言えばパチンコを想像する人が多いかもしれませんね笑

(僕も以前シンフォギアに9万円程勝たせて頂いた事はありますが笑)

ちなみに僕はアニメを先に見てパチンコ知った人です

パチンコだけじゃなくて、限定のカフェを開いたり、時計やネックレス等のファッション業界への展開、そして音楽ライブ等の多岐にわたって活動を行っているアニメであります

余談ですがライブはマジで倍率高いです笑
チケット販売もネット販売開始から数分で売り切れる位人気ですね😂

今年のライブはちゃんとあるかな…(小声)

ちょっと話が逸れましたね笑

アニメ戦姫絶唱シンフォギアが面白い理由、
僕が考えるに

1.少年誌(例:週刊少年ジャ○プ)のような熱い展開
2.特撮のような勧善懲悪のストーリー
3.キャスト(声優)が豪華
4.歌いながら戦うという斬新な発想

だと思ってます

まずシンフォギアってなんなんだよって突っ込みたくなるかと思いますが

シンフォギアっていうのは人類を脅かす敵、ノイズに対抗する為に人類が作り出した兵器の事です

仮面ライダーとかにありそうですね

んで、ここからが凄い特徴的で

歌の力がないとシンフォギアを纏えない、歌の力で出力が上がる

と超ユニークな設定です

なんでアフレコ現場では毎回歌ってるそうですよ!

僕的にミュージカルを彷彿とさせますね

上のgif、殴りながら変身するって初期の仮面ライダークウガみたいでかっこええってなりますね

特撮要素もさながらストーリーもしっかりしてると思います

主人公、立花響は望まない形でシンフォギアの力を手に入れてしまったので元々争いを好まない性格なので争いに葛藤する場面や葛藤を克服して自分の守るべきのの為に戦う、逞しくなっていく姿が描かれてます

ジャ〇プにありそうですね(笑)

その他にも

シンフォギアがノイズに対抗する兵器とか言ってたけど

わけわからんくらい強い生身の人間が存在したり

突っ込みどころも満載かと思います!

ライブも蒼井翔太が女装したりと中々カオス笑

少し長くなりましたが少しでもシンフォギアの魅力が伝わればいいと思います
(やぱ気持ち入って文書長くなってしまったしめっちゃ考えた)

それと、注意書きですが多少、流血シーンとかショッキングなシーンがあるので気をつけながら見てくださいね!

最後に

ちなみに僕の推しは風鳴翼さん デス!

今日が(設定で)誕生日だそうです
続編がなければ永遠に19歳だぞ

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?