見出し画像

ロードシーズン終えて

恐らく1ヶ月ぶりの投稿になります
ハイ、完全にサボりですね(笑)

熊日駅伝や熊本城マラソンを終えてシーズンの総括というか日記というか、そういう記事です

一言でまとめさせて頂きますと

思うように走れなかった

に限ります。(--;)
ロードだけじゃなくてトラックも悪かったんですけどね(笑)
熊日駅伝も去年と同じ区間走って去年より20秒程遅かったのでチームにも貢献できませんでした
結局トラックの悪い流れを断ち切れなかった
っていうのが僕の中でのシーズンの総括です

なんでパフォーマンスが悪かったかを考えたら
①年間を通して距離走が出来ていなかった(月間250キロ程度)
②遅いジョグばかりでスピードだす筋肉のキレ(?)が落ちていた(ような気がした)
③コンビニ飯ばっかりで職に偏りがあった

だと思いました

①に関しては2019年は月の走行距離が2018年の時に比べて月で100キロ位走行距離が下がってるので距離が足りてないと思いました
②に関しても距離も踏まなければテンポ良く走ってもいなかったし流しもサボってました
なので1000mも3′10で結構いっぱいいっぱいでした
スピードもサボってたので当たり前だとおもいました😂
③は1月の頭までセ〇ンイレ〇ンで働いてて
それまで走ってても途中で力抜ける、ガス欠みたいな感じになってました
今は転職してコンビニ弁当食うことがほぼ無くなったんですけど玉名駅伝、熊日駅伝とマラソンの時はそのガス欠する感じがなかった
よーするに買った飯はあんまり食わない方がいいってことですね(笑)
ぶっちゃけ今思うと野菜とか少なくて脂食ってるみたいな感じでしたね😣💦💦💦

んでここ2ヶ月位は上記の3つの反省点踏まえて練習してきたんですけど、
ついこの前の木曜日、1000mのインターバルしたら

3′06-3′05-3′01

今になって調子良いやん…

ピークは遅れてやって来ました()

最後に1つ、2019年シーズン通して思ったのは

中途半端にただ距離をふむだけじゃなくて、速い時、ゆっくりの時みたいなメリハリをつけた方が良い、食い物は大事

って思いました

今年は去年結果出なかったぶん頑張りたいですね

(コロナよ早く鎮まれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?