初任給

初任給をいただいた。


高くて嬉しいけど、思っていたより嬉しくなかった。


・まだ研修中で自分の働きに見合っていないからか
・思っていたよりも東京の一人暮らしはお金がかかるからか
・これから40年続く社会人生活が現実になったからか


きっと理由はたくさんあるけど、
考えたって仕方ないから考えるのをやめた。
ありがたくいただきます。



ps.

両親に初任給の報告がてら、
「プレゼント何欲しい?」と聞いてみた。

「プレゼントは平気だから来月、帰省の交通費にしたら?
        ママとパパは顔見せてくれるのが一番嬉しいよ」

とりあえず今度の週末に帰ることにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?