見出し画像

小さな拠点の整備がはじまります

先日、長くかかった工事業者入札までの準備がおわり、入札が行われました。地域の工務店さんが落札されまして、現在工事準備中です。担当の現場監督さんから、「今週の中旬くらいから解体工事がはじまるよ」という話がありました。ご近所の皆さん、ちょこちょこ大江が顔を出しに行くんでよろしくお願いします。

今回整備されるのは【旧JA事務所】でみんなが集まれるコミュニティスペースをつくり、【桑原さんの家】を借りて民泊拠点をつくります。その距離徒歩20mの距離。そして公民館までは30mくらいでしょうか。
要するに小さな拠点的な場所が集合することになるんですねー!

運営をだれがやるかっていうとこれから手をあげる地域の皆さんとってことになるので、巻き込まれたい方は集って欲しいです。いろいろ面白くしていきましょう◎

スクリーンショット 2020-10-12 18.42.12

この辺です。拠点たちが集う拠点です。

画像2

こちら旧JA拠点です。薪ストーブがあるコミュニティスペースになるはず!

画像3

こちら桑原さんのお家。ここは中に入ると素材がめちゃ素晴らしいお家です。土間もめっちゃ大きい。

ということで、現場からは以上です◎
また徐々に報告しますので、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?