素敵な女性がまさかの80代。

衝撃でした。
青山にギャラリーワッツというギャラリーがあって
そこのオーナーさんがとても素敵な女性で・・・

ねぇ。
あとでみんなでワインを飲むんだけど
いっしょにいかが?
ってお誘いくださったのです。

お酒を飲まない私と相方。
それでも少しご一緒させていただいて
なんとも居心地のいい。
誰もが伸び伸びと生き生きと
そういう空間を彼女が作っている。

その後、その方が本を出されたという。
「80の今が最高といえる」川崎淳与著

きっとその時82歳。
それからすぐに病でお亡くなりになったのだが
その方に出逢え、そして
そんなに素敵な生き方ができるのだと。

人としていき
あんなに素敵に柔らかく優しく。
生き方の目標が生まれました。
80代。
80代で現役の方に
そのあと出逢うことが増えました。
他にもいらっしゃるのです。
そのために自分に何ができるのか?
自分がどう生きていきたいのか?

そう考えると
まだまだ人生折り返しを過ぎた程度。
職人として
人として
精進を続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?