人を許すことが簡単になる。

心掛けていることに人を許すってのがある。
昔は許せんことがいっぱいあった。

でもな。
人間だもの。

この人ことで・・・笑
許せないとき
自分が正しいって思っている。
最近、それを疑うんよ。
ほんまに正しいんかな?

僕も正しいって思ってるけど
その人もその人なりに
正しいかも・・・って。

人間習慣だから
なんにも考えてない人
結構多いし、その人が全自動でそう考えていることもある。

だとしたら
どっちも正しいって思ってるから
衝突してしまうのだけだよね。

自分もそうじゃないかも?
相手にもそうじゃないかもって
思ってもらう方法を自分が学んでいかんと
提案ってできんよな。って
それを技術としてもってないから
腹が立ったり許せなかったりするんだよなぁ。
そう思って、違う方向から見てみたりしてる。
そんな日々です。

俺だけが正しいわけじゃない。
あなたも正しいよね。
そう思えたら
ちょっと楽になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?