見出し画像

絡まれるより絡みたい/SNSの話し

TwitterやInstagramでも、ここ最近、
・フォロワーを増やすためには?
・有益な情報発信とは?
と、なぁんかテクニック的なところが取り糺されてるじゃないですか?

率直に言うと、それってどうでもよくない?と思うんです。
個人としては。

じゃあどうなの?と言われたら。

僕はSNSは影響力を付けるものではなく、心から「学ぶ」ためにやっています。

何を学ぶかといったら、人の反応、感情を学んでいます。

あとは、単純に共通項がある人達に会えると嬉しいじゃないですか。

絡まれるよりも絡みに行きたい

見て
気にして
フォローして

なんて、マグロなことはしません。

見ます
気にします
フォローします
何ならリツイート、シェアばんばんします

というスタンス。

絡めるのも、多生の縁があってのことじゃん

ほんとご縁でしかないんですよ。
リアルな出会いと、タイムラインでたまたま見つけたというのも。

だからこそ絡む。
絡まれる前に絡む。
フォローされるよりも、フォローしたいんだ、マジで。

それで学びたい、色んなことを。
SNSは徹底的に自分の為に使いたおそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?