見出し画像

他人を満たす前に自分を満たす

おはようございます。
僕には1歳8ヶ月の娘がいまして、日々色んな気づきを得てます。
その一つを紹介します。

子供の特権

端的に言います。
「好き勝手やってるだけで、誰かの幸せに貢献してること」
が、子供のすごいところであり、特権であります。

ゲラゲラわかったり、意味わかんない言葉っぽいことを発したり、遊んだり......

こういうことを大人がやると時として人の機嫌を損ないますが、むしろ子供は喜ばれることが多いと感じます。

じゃあ大人はおとなしく、でいいのか?

僕はそう思いません。

なぜか?

正直いうと、そんなに人のことを気にしてない

からです。
それなりに仕事にはモテていますし、妻も娘もいるもんで、毎日100%で僕は生きてます。

だからこそ

他人を満たす前に自分を満たすのでOK。
自分を満たせるのは自分しかいないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?