見出し画像

すべての選択をサイコロで決める。

その場を取り繕うための、

やりたいこと、
ヤル気、

みたいな人が多い。

一見、ヤル気はあるけど行動はしない。
一時的に盛り上がるけど継続はしない。

人生を変えたいと、

投資したり、
痛みを味わおうとしたり、

でも、全部「ごっこ」で終わる。

本を読んでも、
人に会っても、

行動に変わらない。
結局、

人生が他人事

なんだよね。
自分の人生なのにも関わらず、他人事。

考えてみれば当たり前で、生まれてからほとんど自分で決めることなく、周りに言われるままに生きてきたんだから。
そりゃあ、

人生が他人事

になるわけよ。
「読書しろ」と言えば「何を読めばいいですか」と当たり前のように聞くバカ。

そうやって何もかも他人に決めてもらってきたわけだから、

人生が他人事

になるに決まってる。
そんな人にやって欲しいのは、

すべての選択をサイコロで決める

ということ。
人生に正解はないから、何を選んでもいい。
重要なのは

選択を最善に持っていく力

だからね。
どうせ他人事の人生なんだから、その方が楽しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?