見出し画像

『スタンフォード式 生き抜く力』出版記念講演会を終えて。

おつかれさまです!
長倉です!

先日、開催したスタンフォード大学オンライン高校の星校長による、

『スタンフォード式 生き抜く力』オンライン出版記念講演会

は1200名以上の方に申し込みいただき、大盛況で終えました。
本当に多くの方にシェアしいただいたおかげ。

ありがとうございました!
感謝しかありません!

もともと、オレが「1000人集めますよ」と言って始まった企画。
数日前までは600人くらいで、正直「無理かも」って弱気に。

でも、言い出した以上やるしかないと想い、あとはひたすらお願い。
それと、想いを伝え続けました。

そしたら、あっという間に1277人まで申し込みが。
まじで泣きそうだったな。笑

さらに数百にものぼる感想ももらった。
そして、翌日には「2万部増刷」の朗報!

ここで浮かれたい気持ちは抑えて、まずは10万部まで。
ここから気合を入れ直したいと。

画像1

画像2

麻雀で言えば東一局で満貫上がったくらいな話。
まだまだ始まったばかりでしかない。
ここからは着実に淡々と打っていくのみ。

感想を見て多くの人が反応していたのが、

「利他的マインド」

だった印象。
本はかなり盛り沢山なんで、他のことも載っていますが、

でも、オレ自身も「利他的」を意識するようになってから人生がより楽しくなった。
本の中でもあるようにオレたちのDNAにインプットされてるって思うんだよね。

詳しくはこちらの記事を。

よくよく考えてみると、今回のオンライン講演会も多くの人の、

「利他的マインド」

のおかげで成功したんだよね。
本当に多くの人がシェアしてくれた。
シェアするメリットなんて誰一人ない。

にもかかわらず多くの人がシェアしてくれた。
奇しくも「利他的マインド」をオンライン講演会で体感できたのも嬉しかったな。
何人かから「本に書いていることを実践してますね」って言われたのも嬉しかったし。

日本時間9月22日は星校長のいるカリフォルニアは21日で、

国際ピースデイ

でもあったしね。
とにかく、最高の出版記念講演会でした。

星校長のオンラインサロンも残り4名。
お急ぎを。

本当にありがとうございました!

長倉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?