見出し画像

【長いメルマガ】長く活躍している人が学んでいること。

おはようございます!
長倉です!

いよいよ、

学習障害の認知を広めて「いじめ」をなくすプロジェクト

のクラウドファンディングが残り7日。
おかげさまで目標額は達成しましたが、
資金がいくらあっても足りない状況。

そこで、今日からyoutubeで新井さんとの対談を公開。
よかったら視聴してみてください。

↓対談動画

↓クラウドファンディングのページ

では本題に。

----------------------------------------
結果を出せせるから稼ぎ続ける
----------------------------------------

昨日はプロコーチである船橋さんのオンラインセミナー。
さすがにプロ中のプロでした。
コンマリさんの全世界1200万部の名編集者である、

タカトモさん

が推す人物だけのことはありましたね。
実は本日もオンラインセミナーがあるので、
まだ登録していない方はこちらより。

https://note.com/e_coach/n/n55c479bebbba

今回のテーマは、

「結果出す/出させる」

ってことなんだけど、結局、長い期間生き残っている人は、

結果を出させた人

なんだよね。
自分が結果を出しただけの人って消えていくんだよね。

手前味噌になるけど、オレは独立して9年たつけど、
生き残れているのは、

結果を出させた人

だからなんだよね。
業界を見渡しても、

結果を出させた人

しか生き残ってないよ。

----------------------------------------
バブル後に生き残れるか
----------------------------------------

なんでもそうだし、どんな分野でもそうなんだけど、
一時的に結果が出ることはある。

極論、誰でも結果が出るタイミングってあるんだよね。

たとえば、

昨年のライブ配信、
今年のclubhouse、

とかがわかりやすいでしょ。
良いタイミングで参加できた人はみんな結果が出た。

でも、ここからが勝負なんだよね。
生き残れるかどうかは、

結果を出した人→結果を出させた人

に変化できるかなんだよね。
そういう人がバブル後に生き残れるわけよ。

新人が結果を出すにはバブルに乗ることは重要。
ただ、

結果を出した人→結果を出させた人

に変われるかが問われていく。

----------------------------------------
知っているか、知らないか
----------------------------------------

じゃあ、どうすれば、

結果を出した人→結果を出させた人

に変われるのか?
それは簡単だ。

知っているか、知らないかだけ。

つまり、

結果を出せせる方法を知っているかだけ。
そこって、

プロのコーチ

がよく知っている。
コーチっていうといい加減な人が多いけど、
まじでちゃんとした人はいるんだよね。

それを今回、教えてくれているのが、

船橋さん

なわけよ。
今日も明後日(5日)も20時からオンラインセミナーあるから、
こちらより参加を。

https://note.com/e_coach/n/n55c479bebbba

----------------------------------------
天才経営者の2人
----------------------------------------

結果を出させた人ってのは結局、

リピーターが増える

ってことが起こる。
さらに、口コミも起きやすい。

そうすると、

新規顧客獲得

の必要がなくなる。
多くの人が疲弊していくのが、

新規顧客獲得

なわけよ。
毎日の情報発信とかもそうだよね。
実際、オレの知っている店舗系の天才経営者二人は同じことをいう。

リピーターを増やす
満席になる
近くにもう一店舗出す

この順でやればリスクなく売り上げが伸びていく。

----------------------------------------
もっともリスクの少ない「やり方」を学ぶ
----------------------------------------

つまり、もっともリスクが少ないのが、

結果を出せせること

なわけよ。
時間もコストも最小限にできるんだよね。

にもかかわらず、

結果を出せせる方法

を学んでない人が多すぎるなと。
だから、今回、タカトモさんに相談し、船橋さんを紹介してもらった。

もちろん、結果を出せる方法を学べば、自分も結果出せるしね。

----------------------------------------
編集後記 オフィスのペンキ塗り
----------------------------------------

昨日はオフィスの壁を黒く塗りました。
いまはインテリアをどうするか考え中。

なんだかんだ4年くらい変えてなかったから。
壁を白から黒に塗り替えてみた。

環境って重要だからね。
まじでインテリアを変えたら絶対に気分も変わるし。

BE NICE!
長倉

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?