見出し画像

余計な情報に惑わされず手洗いを。

今日は4時起きに成功。
英語の勉強、原稿を書いて、読書。
さらに、今度出す電子書籍のリミックスを終えたところだ。

今日は大手広告代理店と教育事業の打ち合わせや出版社との打ち合わせもある。
ガンガン行くぜ!

ところで、昨日は限定公開でライブ配信。
今日まで公開しておくんで、見逃した方は観てみてね。

では本題。

オリンピックの延期が決まり、東京のロックダウンも間近みたいな情報が世間を賑わせている。
そういう可能性は大いにあるだろうが、基本的に食料品とか衣料品は買いにいけるわけだからそこまでビビる必要もないでしょ。
まあ、そうなったら面倒だから、多めに食料をストックくらいはしておくほうがいいと思うが。

結局、いまオレたちができるのは、

手洗い

くらいでしょ。笑
ほかはいろいろ考えても仕方ない。
ネットの中はいろんな情報が蔓延しているから、まじであまり観ない方がいい。

とくに、気をつけないといけないのは、

・煽り系の情報を流している人(ロックダウンされたら大変だから、とか)
・大恐慌が起こる系の情報流している人(景気はサイクルだから起こるの当たり前だし)

だね。
こういう人たちは、何も知らない人を不安に陥れて、お金儲けをしたい人。
ほんと、性格悪いよね。

昨日、ビビったのが、

「民泊は大変ですね」笑

みたいなツイートしている人。
自分はうまいことやってるつもりなのか、真面目にやってきた人を馬鹿にしてるやつがいてまじで胸糞悪かったね。

こういう、

・自分はうまくやっている自慢系

も上記の2人種と同じか。
あと、目につくのは、

・日本人はすごい系

かな。
だいたい社会不安が起こるときに必ず現れる。
歴史を学べば、こういう思想が毎回人類を不幸にしてるわけだけど。

こういう社会になると、ほんと人間性が見えてくる。
こういうときには平常心をキープするのは意外と大変だ。

メンタルが弱いと自覚がある人は、

ネットを切る、
手洗いをする。

を徹底しましょう!
結局、何が起きようが、自分ができることをやるだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?