見出し画像

【無料セミナー】アナタが本当に伝えたいことはなんですか?

ロックスターの命日に感じたこと

おつかれさまです!
週3でゲロを吐く50歳の長倉です!

ちょっと話していいですか?

5月2日は忌野 清志郎(いまわの きよしろう)の命日でした。

彼は、

「どうしたらロックになれるのか?」

の質問に、

「人の意見とか 一般常識とか
 そういうものには惑わされない」

って答えているわけです。
ほんとそうなんだよね。

オレはロックンローラーじゃないし、
あなたも違うだろう。

でも思わないか。
いろいろ、

「くだらねえ」

って。
だから、クロマニヨンズが去年出した、

「くだらねえ」

って曲も大好きで聴きまくってた。

そもそも何がくだらねえかって、

資本主義とか、
ビジネスとか、

だったり。
『移動する人はうまくいく』の前書きにも書いたけど、

戦争も起こってる、
政治もおかしい、
経済はメタメタ、

だしな。
さらに言えば、

効率とか、
タイパとか、
アルゴリズムとか。

まじくだらねえ。

「衝動」を形にしないか?

4月29日にFBのフィードに10年前の記事が上がってきた。
それがまさに最初にオレが出した電子書籍のことだった。

タイトルは『親は100%間違っている』。
ヌード写真のカバーだったからシェアしたら警告きたし。

結果的に光文社から出版されて絶版に。

ただ、そこで思い出したのは、当時の衝動。
そして、インディーズ感なわけよ。

そこで原点に立ち帰るわけじゃないけど、
多くの人にも、

衝動

って必要で、それを残したほうがいいって思ったんだよね。
むしろ、

自分の衝動

がわからないまま発信してる人って、
とにかく、

発信が弱い、
弱いから伝わらない、
伝わらないから稼げない、

って感じで、それっぽい発信しているだけ。
あえて言いたい、

「それはお前なのか」

と。
ありもしねえ理想を教え込まれて、

それっぽい発信

したって意味なくね。
面白くもないでしょ。

そもそも、稼ぐことすらできない。
だから、まずは、

自分の衝動を見つけて、
衝動を形にする

ってことをやってみないか。
オレが独立当初にやったように。

それが適しているのが「電子書籍」なんだよ。

周りの目が気になるなら匿名だっていい。
てめえのやりたいようにやる。

そんなことをやりたいヤツいない?

そういうヤツの手伝いをしたいんだよね。
とにかく、

「世の中に言いたいことある」

ってヤツは、まずはセミナーに参加してくれ。

<テーマ>
「自分の衝動」を書き殴れ!自己表現としての電子書籍セミナー

<日時>
・5月8日(水)21時〜22時【満席】
・5月9日(木)12時〜13時【満席】
・5月9日(木)21時〜22時【満席】
※各回30名限定。どの日程も同じ内容です。

<参加費、場所>
無料(0円)、ZOOMによるオンライン

追伸 ロックンロールな引越屋

このまえ、ロサンゼルスの街を歩いているとき、

REAL ROCK&ROLL MOVERS

ってトラックを見かけた。
本物のロックな引越屋って感じか。

なんかよくない?

オレもビジネスを教えているし、
金はある程度必要だと思ってる。

ただ、それだけじゃ生きていけなくない?

金だけあってもつまんないでしょ。
だから、

自分の衝動

に向き合ってほしいんだよね。
絶対にあるはずだから。

あなたの衝動はなんですか?

BE NICE!

長倉

IPS出版株式会社
プライバシーポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?