見出し画像

新コンテンツビジネスの5つのポイントとは?

おつかれさまです!
長倉です!

まじで久々に電子書籍を出しました。
良かったら読んでください。
 
unlimited会員なら0円、一般でも99円。
なるはやでダウンロードしてもらえると嬉しい。

今回は来年以降に本格的に取り組む、
 
コンテンツビジネスの新戦略
 
の一環。
それにしても今年はオレのせいで、
一冊も本が出せなかったのが悔やまれる。
 
来年こそは3冊は出しますんで、期待していてください。
 
では本題に。

--------------------------------------
ビジネス戦略の見直し
--------------------------------------
 

ここ1〜2年ってオンライン化の恩恵を受けて、
まじで実力以上の結果が出てた。
 
つまり、あまり考えないでも結果が出てたわけ。
 
ただ、こういうのっていつもまでも続かない。
だから、最近は新しい動きをしなきゃなと。
 
そこで改めて考えたのが、
 
新しいスタイルのコンテンツビジネスのあり方
 
なんだよね。
というのも、コンテンツビジネスが置かれている状況が、
まったく変わったと思うんだよね。 
 
--------------------------------------
オンラインコンテンツが当たり前の世界
--------------------------------------

 
コロナのおかげで良い意味でも悪い意味でも、
オンラインコンテンツが当たり前になった。
 
ネットフリックス、アマゾンプライムとか。
多くの人がコンテンツを消費するのが日常に。
 
そんな中で個人がコンテンツビジネスで戦うやり方って、
変わってきている気がするんだよね。
 
そこで新しい方法をどんどん試していこうかなと。
実際、今回出した電子書籍もその一環だしね。
 
読んでもらえばわかるだろうけど、
徹底的なコンテンツのリユースでもあるんだよね。

--------------------------------------
新コンテンツビジネスの5つのポイント
--------------------------------------

とくにオレが重要だと考えているのが、

・資産化できるのか?
・時給が上がるのか?
・ファン化できるのか?
・LTVが上がるのか?
・続けるのが簡単か?

の5つのポイント。
これを実現することで、
 
コンテンツを販売
    ↓
お金と時間が手に入る
    ↓
リアル体験や学びができる
 
というループに入ることができる。
 
--------------------------------------
学び続けるためのコンテンツビジネス
--------------------------------------

 
結局、人生の幸福度って、
 
時間とお金の余裕
 
に比例するような気がする。
仮にそうじゃなかったとしても、
この2つに余裕はあれば、メンタルには良いはず。
 
とにかく、今後はメンタルに負担がかかる世界になる。
そうなったら、
 
メンタル格差
 
が生まれると思うんだよね。
だってメンタルが崩れたら終わりなわけだから。
 
ということで、今後、オレが打ち出す、
 
コンテンツビジネスの新戦略
 
を楽しみにしておいてくださいね。
 
--------------------------------------
編集後記 やたら忙しい年末
--------------------------------------

 
なんか人生でも一番ってくらい忙しい。
よくよく考えてみれば2年前まで海外。
昨年はコロナ。
 
だから、年末に日本にいるのは10年ぶりか。
年末って忙しいんだな。笑
 
でも、忙しいってのは、ありがたいこと。
感謝しかない。
 
BE NICE!

長倉
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?