見出し画像

【本日まで】3日間で9000人以上が参加したオンラインセミナーを公開中!

まずは告知から。
明日(9日)午前7時より、

人生を制する!
ルールのルールを知るオンラインセミナー

を開催します。

3日間でのべ9000人以上 

が参加した、

凡人のためのお金の作り方オンラインセミナー

の集大成になります。
過去3回は約20分でしたが今回は60分近くまでやる予定。

そもそも当初は1回だけやるつもりですが、好評だったためついに4回目までやることに。

ということで、人生を制する!
ルールのルールを知るオンラインセミナーの

参加方法

ですが、こちらのLINEに登録してください。
当日はZoomでやるのでリンクを送らせていただきます。

<セミナー参加LINE>
https://lin.ee/2Jk6OnLES
※また、LINEに登録するとプレゼント企画などもあるのでお楽しみに。

昨日のnoteにも書いたけど、ルールを知らないでゲームに参加している人が多すぎるなと。
オレのデビュー作『超一流の二流をめざせ!』(サンマーク出版)も主に、

人生のルール

について書いたんだけど、明日のセミナーでは、

・ルールのルール
・お金のルール
・価値のルール
・心のルール
・情報(コンテンツ)のルール
・行動のルール

について時間の許す限り話せればなと。

ということで、

3日間でのべ9000人以上 

が参加したセミナー動画は本日までの公開になります。

凡人のためのお金の作り方オンラインセミナー(第1回)

<主な内容>
資産額に応じた形で戦略が変わる。資産には、実物資産・金融資産・情報資産がある。0~300万円の人は情報資産を築くべき。301~1,000万円の人は金融資産を築くべき。1,001万円の人は実物資産を築くべき。情報資産やコンテンツ作りは手段であって、ルールを知っておかないと話にならない。一番知っておかなければいけないのは「お金のルール」。長倉がコンテンツビジネスで300億円以上売り上げられたのも、お金のルールについて知っていたから。小学生の頃からお金に興味があったから、お金のルールに詳しくなれた。どの資産を築くにしても、まずはお金や資本主義のルールを知らないといけない。

凡人のためのお金のルールについて(第2回)

<主な内容>
お金の役割は3つある。価値の尺度・交換・価値の貯蔵飢餓への恐怖があるから、お金への不安がある。お金が全てだという洗脳を受けている。金融資産や実物資産にはプロがいるから、素人が今から参入するのは厳しい。情報資産であれば、元手ゼロから始められる。情報資産でお金を稼ぐためには、価値を提供しなくてはいけない。価値は認知の歪みから生まれる。つまり、認知のルールについて知らないと価値は生み出せない。

凡人のための認知のルールについて(第3回)

<主な内容>
今後、コロナ騒動のような事態を見越して、普段から蓄えを身につけておかなければいけない。社会貢献やSDGsとかは今は後回しで、今は稼ぐことに集中した方がいい。3つの資産(実物資産・金融資産・情報資産)があるうち、情報資産が凡人が参入できる分野。情報資産を作るには、いいコンテンツを作るのではなく、自分に対して価値があると思っているマーケットを見つけることが大事。そのためには、世の中を複合的に見る力がないといけない。つまり、自分のルール・お金のルール・世界のルールなど無数のルールを学ばなくてはいけない。無数にあるルールの中で絶対に押さえておかなければいけない、5,6個のルールについて、9日のセミナーで教えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?