見出し画像

[ch.9]美容師がMUPカレッジに入学してインプットして美容師流にアウトプットしてみる!vol.2

はい!やってまいりましたー!

伝えるスキルの続きですね。
早速いきますね!

SPINの法則で、聞き出すことに成功して、ここからこちらの提案タイムです!どうやって提案するのか?

ここで使われるフレームワークが

BFAB

Benefit:結論やメリット
Feature:理由
Advantage:優位性説明
Benefit:結論やメリット

を使ってお話していきます。
その上で大切なのが、、、

「WHY」

です。何故、それを提供するのか??
要は何でこれが必要なのか?っていうことですね。

例えば、、、

「このトリートメントはめっちゃ艶が出るし18meaが入ってるから栄養が凄いあるからいいんですよー」
っていうよりも、

「色々トリートメントの勉強を沢山してきた結果、サロンでのトリートメントだけでは限界があるって気付いたんです。大事なのは家でいかにそれを続けれるかなんだと。だからこのトリートメントはホームケア用まで考えて作ったんです〜」みたいな感じで話すのとでは違いません??

そう、大切なのはストーリーです。
物を売るのではなく、物語を売る。
そんなイメージ。


今回も勉強になりました!!
最後まで読んで下さりありがとうございます😊またねー✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?