今に満足しないで

今に満足をしていますか?

おそらくこれは、賛美両論になると思います。

満足している人もいれば、していない人もいるでしょう。

私は、まだまだ満足していません。
これからしたいことが沢山まります。
それは、またの機会に話そうと思います。

ではでは本題に移りましょう。

今に満足すると、マンネリ化を招いてしまいます。

常に日常に変化をつけましょう。

具体的にいうと、

例えば、新たな習慣を初めて見るとか、

毎日散歩をしてみるのもいいかもしれませんね。
朝散歩とか、気分がスッキリしていいですよ。
個人的には、夜の散歩も好きです。
でも、夜は危険ですから、やっぱり朝ですね。
まぁ、人それぞれ好き好きですけど・・・

読書なんかもお勧めですね。
日本では、毎日、たくさんの本が出版されています。一日10ページでもいいので、本を読みましょう。読書は、知恵となり、やがて財産となるので、しっかり読みましょう。

僕のおすすめは、貯金です。

貯金は、メリットしかないと僕は思っています。

次やりたいことの資金にもできるし、欲しいものを買うための資金にもなります。

毎日、挫折しない程度の額を日々貯金しています。

思い切って、大きな変化をつけることもいいと思います。

例えば、仕事を辞めて、転職するとか。
しかし、これには、リスクが伴います。
しっかりと、計画を立ててから実行するようにしましょう。

いろいろな方法があるとは思いますが、
自分に合った方法を探してみるのが大切だと思います。

しつこいようですが、僕の場合は断然貯金です。

マンネリ化した人生と、日々変化のある人生、どっちが楽しいですか?

僕は断然後者です。

以上です。

see you again

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?