見出し画像

不満を解決するには、今自分に起こっていることを課題と捉え、解決しようと考えることが重要だ

久しぶりに更新します。たぶんまたしばらく更新しないと思います。

2023年は、自分が不満に思っていること・できないことをどう解決するか、という事を色々な観点から考え、行動した時期でした。
その結果、自分にかかるストレスを少なくすることができました。(完全にストレスがなくなったという意味ではありません、今でも様々なストレスは感じています)

不満を解決するには、今自分に起こっていることを課題と捉え、解決しようと考えることが重要だということを理解した一年でした。

解決に至った情報は、何も特別なものではなく、全て本やインターネットなどから得た情報です。
今となっては、もっと早くこの情報を知っていれば、と思うような内容もあります。

ただし、情報というのは、「課題を解決しよう」と思って初めて入手しようとするものです。
したがって、解決しようと思わない人はいつまで経っても解決できないのです。

今困っていることがあるのなら、どのように解決するのか、自分で勉強し調べるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?