見出し画像

ゆるり

今日はゆるゆると。

関東は朝から雨風が強く、午後は陽が射しましたが風が強く。
なんだか春が来たみたいな感じでした。

早朝から植物観察。
毎日の観察はかかせません。

先日の桜はどんどん開花していって、今は七分咲きくらい。

水苔に挿した子たちも元気に開花!

ヒメモンステラは新芽ドリルがぐんぐん成長していってます♪

シクラメン コウムは以前咲いていた花は終わって、新たに花芽が出てきています。

そのほかにも葉水をしっかりやり、ビカクシダ等々じっくり観察して、植物を吊り下げている柱の調節諸々をやりながら時間は過ぎてゆくのでした。
って全然ゆるゆるじゃないですね。笑

明日2月3日は立春。
一日一日、春に近づいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?