見出し画像

カピタータと植物育成LED

去年の10月に近所のホームセンターから迎え入れましたチランジア カピタータ

明るい緑が綺麗☘️
最初は流木につけてみました。

その後コルクに付け替えて、しっかりと根を張り今はこんな姿。

うちのチランジアの中では一番根っこを出してます♪
光量足らず徒長気味でしたが、11月に新しく植物育成LEDを導入してから動きが良くなった感じ☘️

もしゃもしゃして好きな姿形です🌿

そして新しく導入したLEDライトは

HASU 38 spec 9

形は、植物好きなら知っているAMATERASにそっくりなのですが、ネットサーフィンして同等(?)の威力で半額くらいの商品見つけました♪

ヒジョーにまぶしーです笑

導入後はさっきも書いた通り、明らかに植物たちのの動きが良くなりました♪

あくまでうちの環境での話ですので参考までに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?